Category Archives: 事件

毒を盛ってしまった。。。

今日は色々ありました。 タコ君が再び脱走したので餌付け水槽に容れました。 が・・・ これがいけなかった。 いや、これもか。。。か・・・ 炭素源を追加しても なかなか硝酸塩が下がってくれません。 と・・・ 嫌気域を覗くと殆 … Continue reading

Posted in 事件 | 6 Comments

調子が良いですね。。。ase;;;

先日、我が会の会長さんがウチに寄られました。 んで・・・水槽見るなり「調子が良いですね」 あぁぁぁ・・・ 言われてしまった! ジンクスがあるんです。 調子が良いと言われると不吉な事があると。。。 翌日! あっちゃ~~~ … Continue reading

Posted in さかな, 事件 | Tagged , | 2 Comments

1日遅かった。。。(-_-)

先日水槽にデカイカニを発見!  こりゃイカン!  しかも最近パチンパチンと  シャコであろう音が。。。    仕事もやっと落ち着き  本日カニシャコ退治!  そして年に一度のサンゴ水槽大掃除を決行しました!    が・・ … Continue reading

Posted in メンテナンス, 事件 | Tagged , , , | Leave a comment

疑惑の第三さかな水槽。。その後

疑惑の第三さかな水槽に ルリヤッコを投入して4週間が経ちます。 元気です!^^ やっと!でした。。。 変わった事と言えば ライブロック(元デスロックですが・・・)を 2個追加した事ぐらいです。 (厳密に言うと、ちと違いま … Continue reading

Posted in さかな, 事件 | Tagged | Leave a comment