Category Archives: さかな

どんだけ産卵するんだw(◎o◎)w

キイロサンゴハゼ 2010年10月05日(火)から 立て続けに産卵してます。 今回で13回目です。 まさかこんなに産卵するとは! 計算すると8日に1回産卵している勘定です。 どんだけ産卵するんでしょう。。。^^;

Posted in さかな | Tagged | 2 Comments

ヨウ素殺菌ドーム

白点虫常駐の我が水槽(笑) オニハタ君の白点(もしかしたらウーデ)が ちょっと激しくなってきました。 さすがに放置は怖くなったので GFG浴をさせようと別タンクに隔離! (現時点では水は隔離水槽にも回してます) んでショ … Continue reading

Posted in さかな, 病気 | Tagged , , , | 2 Comments

調子が良いですね。。。ase;;;

先日、我が会の会長さんがウチに寄られました。 んで・・・水槽見るなり「調子が良いですね」 あぁぁぁ・・・ 言われてしまった! ジンクスがあるんです。 調子が良いと言われると不吉な事があると。。。 翌日! あっちゃ~~~ … Continue reading

Posted in さかな, 事件 | Tagged , | 2 Comments

2匹のミカド

先月11日に2匹のミカドを採取しました♪ どちらもほぼ同じくらいのサイズだったのですが 1匹は60cmのサンゴ水槽に繋がった水槽 もう一匹は90cmのさかな水槽に放り込みました。 最近、60cm水槽のミカド君! 随分色艶 … Continue reading

Posted in さかな | Tagged , , | Leave a comment

疑惑の第三さかな水槽。。その後

疑惑の第三さかな水槽に ルリヤッコを投入して4週間が経ちます。 元気です!^^ やっと!でした。。。 変わった事と言えば ライブロック(元デスロックですが・・・)を 2個追加した事ぐらいです。 (厳密に言うと、ちと違いま … Continue reading

Posted in さかな, 事件 | Tagged | Leave a comment